03/12(日)ベーコンエッグ丼とベーコンと春キャベツのパスタ

昨日、Nさん宅でつくってきた、かわいいかわいいMyベーコン。今日のご飯はもちろんこいつ。昨日の燻製祭りで胃がもたれまくっているけれど食べるんだい。

できたてのMyベーコン!

一日経ち、冷えて途端にまずそうになったMyベーコン。いや、君はおいしいはずなんだとMyベーコンのポテンシャルを信じて、厚めに切って中華鍋でジュージュー焼く。

脂が固まってまずそうだ。 ジュージュー。

片面焼けたら卵を落としてベーコンエッグにして、ご飯にキャベツを持ってレンジでチンしたところに、半熟状態でドーンと乗せたらベーコンエッグ丼完成。

ハイカロリーに卵3つ。 どーん。

ええとねえ、イメージしていたよりは、味にインパクトがなくて悲しい。焼いたベーコンそのものはすごいおいしいんだけれど、卵と一緒に食べると味がボケちゃってだめだな。カルボナーラのときはすごいおいしかったのにぃ。料理ってなかなか難しいねえ。ところで同時進行でポトフを作っていたんだけれど、ベーコンを入れるの忘れた。あああ。

おいしいんだけれど、おいしくない。 ベーコン入れ忘れた。

ベーコンエッグもポトフも、Myベーコンのポテンシャルを活かしきれていない。っていうかポトフにベーコン入っていない。やっぱりパスタとの相性がいいのかなということで、春キャベツを使って一品作ってみる。

オリーブオイルでベーコン、たまねぎ、にんにく、唐辛子を塩、胡椒で炒めて、パスタの袋に書いてある茹で時間の2分前にキャベツを入れて、1分前にフライパンに移して軽く炒める。

ジュージュー。 ジュジュジュー。

ちょっとバランス的にパスタが多くて具が少なくなっちゃったけれど、とりあえず完成。

できた。


とてもおいしい。やっぱりMyベーコンは素直な料理が一番似合う。
さて、パンチェッタはどうしようかな

買い物してして

こういうの好きかな