2003/8/3(日)ジョイフル本田の回転寿司は、なぜかおいしい


ちょっと晩ご飯の買い物に、日本一でかいらしいホームセンター、ジョイフル本田千葉ニュータウン店へ。高速使って。
昼飯を食べていなかったので、まずは二階フードパークにあった回転寿司やまでんへ。私は回転寿司が好きだ。
メニューを見ると歩く魚で有名なホウボウとか、九州で大人気のアラ(クエ)とか、妊婦は週二回までの金目鯛とか、釣れなかったマゴチとかのちょっとマニアックな魚に加え、活トリ貝、活赤貝、活ホッキ貝、活青柳など、貝類がやたら充実している
フィッシュイーターにとってはナカナカ楽しいお店だ。

貝類は「活」というだけあって、生きている貝を握ってくれるので、もうプリップリ。「貝ってこんなに甘いんだ!今まで食べていた貝はなんだったんだ!」と一人で大きめにつぶやいてしまう。いや本当にうまいって。活貝。で、当然貝類ばっかり頼む。回転寿司にきて貝類をこんなに頼んだのは初めてだ。カイカイカイカイとカブトムシを捕りにきてヤブ蚊に刺された小学二年生みたいだ。

やまでん ぷりぷりぷり うまうまうま
いや、おいしいって。 トリ貝。甘い!ぷりっぷり! ホッキ貝。殺したたては大変うまい。

いやあ、貝を堪能。ジョイフル本田で貝を堪能できるとは思わなかった。ぜひ今度はカワハギの季節にこようっと。ジョイフル本田まで車で1時間以上かかるのが難点だが。


デザートは店を変えて「Hobson's」でアイスクリーム。うん、あまい。

アイスクリーム、ユースクリーム、スキサー
チーズクリームとゆずシャーベット、っだったかな。


追伸: 次はにたり貝でお願いします。


買い物してして

こういうの好きかな