2/13(日)ハワイ旅行記17 帰国

 

今日でハワイともサヨウナラ。早朝5時半にホテルを出発。なのに飛行機は3時間遅れで出発。それでは皆さんごきげんよう。ちなみに偏西風とかいうもののおかげで、帰りの方が飛行機乗っている時間が長いそうだ。風向き変えろー。

恒例機内食。シーフードカレー。 カキとかイカとかいっぱい入っていた。おいしい。

ビビンバ風定食。オカズに蕎麦。 おやつに冷やし中華。

帰りの飛行機もJALだったんだけれど、なんか突然カードが配られて「ビンゴゲーム大会」が始まってびっくりした。飛行機ってそういうものなのか。結婚式の二次会じゃないんだから。外国人にもビンゴやらすのか。恐るべし全日空。ビンゴはいいから飛行機を時間通り飛ばしてくれ。

ビンゴだよーん。 数字を読み上げるよーん。

誰かがビンゴしたよーん。 私は当然のようにビンゴしないよーん。

見事ビンゴするとリゾッチャグッズがもらえるらしいけれど、荷物あんまり増やしたくないので微妙かも。まあ、どうせビンゴしなかったんだけれどね。


そんな感じで無事日本に帰国致しました。というか、すでに帰国してから一ヶ月半も過ぎているじゃないですか。ああ、夏休みの宿題を運動会の前日に終わらせた気分だ。でもまあ、とりあえず書ききったので、めでたしめでたし。

おしまい

買い物してして

こういうの好きかな