9/2(金)東五反田一丁目酒場でコールスロー on the カレー

五反田駅のガード下にある、東五反田一丁目酒場という、実は西五反田の三丁目にあったら面白いのにと人を残念がらせる飲み屋に昼間からいく。

東五反田一丁目酒場。地名そのままの店名は流行かね。

酎ハイでも一杯いっておくかと思ったのだが、昼間なので酒場のくせにカレーしかない。。

目玉焼きだけ頼むっていうのも粋だ。

お腹が減っていたので大盛りが食べたかったんだけれど、大盛カレーライスとカレー大盛の違いに一瞬たじろぎ、ついうっかり普通サイズを注文。ちなみにライス大盛りはない。

カレーが来るまでの間に、ふとカウンターの上を見ると、なにやら店主からの控えめなメッセージが。

店主敬白

コールスローをカレーにのせろと。
まろやかになり美味しくなると。
是非試せと。
ふう、控えめなフリして無茶をおっしゃる。

カレー到着。

カレー到着。具は焼き鳥のタレ同様に次ぎ足し注ぎ足し作り続けられたためか、具は肉の繊維のみのサラサラカレー。ライスにこのルーをかけて、さらに串焼き屋の無料キャベツみたなザク切りのコールスローを上からかけろと。コールスローカレーライス、どこで区切ってよいのやら。

コールスロー on the カレー。

そんなとき、僕は迷わずかけるのさ。

ビジュアル的にビーフストロガノブみたいになって素敵。確かにまろやかで美味しい。ファミレスとかで前フリなしで同じことをやる勇気はないが。


次は目玉焼きをのっけようと思う。


買い物してして

こういうの好きかな