2004/5/3(月)房総半島道の駅巡り9 うっかり和泉流宗家記念館


すぐに次の目的地、ローズマリー公園・円山町とかいうところへ。いったはいいけどなんか公園内は入場料がかかるっぽいので 売店を冷やかして退散。

地味。 ラーメン。

ワカメバケツ入。 ダチョウのたまご。名産なのか?

おお、思ったよりデカイ。

おっと、退散しようと思ったらなんか無料で入れそうなちっこい施設発見。トイレかな。あらいってみたらびっくりした。この旅が始まって以来、一番びっくりした。なんだよ和泉流宗家記念館って。和泉元彌の記念館じゃんかYO。なぜ私の行く先にそんな障害物が待ち受けているんだ。一時期ワイドショーに取り上げられていたけれど、今でもあるんだ。自分にとって択捉とか色丹よりも縁がないと信じていた場所に気が付いたら来ていたなんて、一寸先はハプニングだなと。自分って思ったよりうっかりものなんだな。

入場料が100円でもかかるのなら入らなかったけれど、いったら完全無料だったので潜入してみる。当然中は無料でも納得いかないようなデキさ。無料っていうことは血税でまかなわれている訳だな。それでいいのか丸山町民よ。

トイレかと思ったら。 茶室みたい。

和泉流宗家記念館かよ。そうきたか。 中学生の文化祭みたいな展示。

ちっちゃいぞ元彌。 ありがたいやらせんたくものやら。

記念撮影。ハズカシイ。 紅白出たときだって。乞食王子みたい。

もうノーコメント。

いろいろとガッカリして次の道の駅、鴨川オーシャンパークへ。


つづく

買い物してして

こういうの好きかな