2/11(金)ハワイ旅行記9 ホテルの朝ご飯

憧れのハワイ航路、二日目も見事なハワイ晴れ。

ああ、もう一ヶ月も前のことを書いているので、正直記憶が全然曖昧だ。本当にハワイなんていんたんだろうか。やっぱり熱海だったんじゃないだろうか。ううん、写真を見返さないと何をしたのかまったく思い出せないぜ。そんな訳で、そこんところヨロシク!(ローテンションで)。

新しい朝が来た。

今回の旅行は問答無用のツアー旅行なので、添乗員も付いてくるが、朝ご飯も付いてくる。というか、ホテルに泊まると普通は朝飯って付いてくるのかな。よく知らないけれど。で、熱海の朝飯といえば、お部屋で食べる白いご飯に熱いみそ汁。だからどうした、ここは西洋の熱海だ。なので海の見えるレストランでビュッフェだ。別名バイキングだ。でもバイキングだとビュッフェというよりはビッケなのだ。ビッケ形式の朝ご飯。それはそれで素敵な朝だ。でもビッケは北欧っぽいから椰子の木が似合わない。

シリアル。アメリカっぽい。 カミカミベーコン。

スモークサーモン北欧風なのでビッケだ。 野菜は生。キノコも生。

さすが熱海、納豆に漬け物。ご飯とみそ汁もあるよ。 パンはベトナムのほうがウマイ。

食べ放題。甘い囁き。食べ放題。甘美な宴。食べ放題。自分へのご褒美。食べ放題。食べ放題だからね。食べ放題だもんね。さて、もうちょっとだけお腹にカロリーを詰め込もうかしら。あ、「Japanese Curry」発見。さすが、日本人客が多いからカレーは必須だよね。って朝からカレーですか。普通の日本人は朝からカレー食べませんよ。前の日の残りっていう訳でもあるまいし。でもほら、海外だから。ウカレー気分で牛乳添えて美味しくいただくのさ。ハヤシはないのさ。

カレーだ。カレー。 具がゴロゴロしたかなり好みのビーフカレー。

カレー、牛肉でかーい、ジャガイモあかーい。うまーいうまーい。やっぱりカレーはこうトロッとしたルーの中にゴロゴロっと具が入っているのがいいよね、とハワイの青い海から吹く爽やかかな風を感じながら思ったのであった。

つづく

買い物してして

こういうの好きかな