2004/5/2(日)房総半島道の駅巡り4 鄙乃里 三芳村の安房麦酒


お花畑を後にして、まだ急げばもう一見間に合いそうだったので、次の道の駅「鄙乃里 三芳村」を目指して館山方面へ。ちなみに「ひなのさと みよしむら」と読む。おお、さすが南房総館山、国道脇にヤシの木が植えられている。熱海みたいだな。

天気がよければいいんだけどな。

で、たどり着いたよ「鄙乃里 三芳村」。ここは「安房麦酒」という地ビールが売りらしいが、道の駅でアルコールっていうのが牧歌的。飲めと。ああ飲むさ。とはいっても酒気帯び運転は控えめにと言うことで飲むのは搾りたての牛乳。ついでにレアチーズケーキをいただく。牛乳はやっぱりそのへんの紙パックとは違ってクセがなくて大変美味しい。チーズケーキもシンプルでいい。が、同行者はうまそうにブルーベリーエールとかいうビールをゴクゴク飲んでいて哀しい。一口もらったらビールにブルーベリーいれたような味だった。そのままだ。この場合はハンドル握っている方が負けということで。

読めない。 地味。

田舎の居酒屋風つくり。 ブルーベリーエール。お土産にどうぞ。

店内でも飲めます。JHのパーキングエリアより緩くて素敵。自己責任でどうぞ。 ポップコーンつき。

運転手さんは牛乳とレアチーズケーキをお勧め。 のどかですなあ。

一瞬買いそうになった。


さて、夕飯どうするかな。せっかくだからおいしい魚が食いたいな。とりあえず館山駅前いけばどうにかなるだろう。


つづく

買い物してして

こういうの好きかな