2/11(金)ハワイ旅行記13 夜のお楽しみ

 

刺身食い損ねた〜。くそう、猛烈に腹が減っている。しかし、もう10時過ぎなので、今からお店を探す気にならん。その辺のレストランでいいや。

天井のないレストラン。 前菜。葉っぱとハム。

浮かれ気分のカクテルとか頼んでみたが、食事に合わない。 ポタージュ。これはおいしかった。クルトンがアメリカンサイズ。

肉と麺。 デザート。メインは生クリームだ。いいのか。

さて、今日も夜のホノルル見学にいってみるかなと。地図を持たずに本能だけでウロウロとさまよい歩くこと数分、雑居ビルの二階、客も店員も日本人しかいないお土産屋発見。なんだよハワイ限定ゴリエTシャツって。あ、昔のジャイアンツみたいなアディダスのスニーカー発見。巨人嫌いだけれどカッコイイ。せっかくのハワイだし自分へのお土産として購入してしまえ。アディダスってドイツのメーカーのような気もするけれどまあいいや。

かっこいいのである。

おっと、今度は必要以上に薄着をしたオネエチャンロードに突入してしまった。「アソバナーイ」といわれても、今20ドルしか持っていないっす。おっと、今度は「ポルノ大学」とかいう怪しげな大学が。せっかくなのでちょっと留学してみると、日本人のおっさん店員がニヤリとお出迎え。私以外にお客さんナシ。店内には値段の付いていない怪しげなDVDとビデオが古本屋の大人コーナーのように並んでおり、私が求めていたアカデミックなハワイ純文学作品は見あたらなかった。どんなだ。なんとなく居づらいので早々に自主退学。

大学ではなかった。

結局1時間くらい歩き回り、いい加減疲れたので、例によってABCマートに寄ってからホテルに帰る。ABCマート、日本人がハワイで必要とするようなモノは大抵あります。スパムおにぎりからエコンザイムまで。本もちょっとだけあるので、寝る前に読書でもしようかしらと普段は買わない週刊少年ジャンプを買おうとしたら、11.65ドルもして怖くて買えない。仕方がないので、その下にあった素敵そうな本の詰め合わせを購入。中身は内緒だ。どうも日本に持って帰れないっぽい内容だけれど、日本から持ってきた週刊ゴングの表紙をつければ平気かしらん。あら、ゴングの方が小さいな。残念。

高いぞジャンプ。 三冊入ってお得だ。中身は内緒だ

・・・。 表紙を差し替えれば日本に持って帰れるだろうか。

ひまわりの種。おいしいよ。 テレビつけたら女性に値段が付いていた。あらあら人身売買かしらと不安になったが、単なる洋服の通販だった。

おとなしく寝よう。

つづく

買い物してして

こういうの好きかな